教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

入室テスト結果

今回の投稿は、
僕の頭の中の天使と悪魔が
葛藤しながら書いております。
お見苦しい点もございますが、
ご了承ください。

先日、弟くんが受けた、
入室テストの合否結果が出ました。

本人も、テストが終わってから

「受かったかなぁ。。。」

とずっとソワソワしておりました。

得点は、150点台でした。

国語の記述で部分点がもらえたようで、
自己採点時より、少しアップしました。

そして、入室基準点が

130点台!

やりました!
合格です!

サッカーの習い事の合間に
ママと一緒に
ドリルに取り組んでいたようで、
その甲斐があったようです。

家に帰った時、

「受かってたよ!」

と僕に報告してきたときの、
嬉しそうな顔は忘れられません。

。。。って、
なんで、合格したん??

お金、まじで、やばいやん!

姉弟合わせて、
月10万円って、
養育費かい!

離婚もしたことないのに、
養育費支払う体験先取りかい!

独身なら、
毎月グアムでダイビングいけてたやん!

。。。せっかく弟くんが
やる気をだしたのだから、
なんとかしてあげないと!

あ、そうだ!
10月から幼稚園が
無償化になっている!

その分を塾代に充てれば
なんとかやりくりできるかも!


。。。8月どうするねん!

え?8月?

夏期講習なんぼかかると思ってるねん!

え?

二人合わせて、

一声35万円や!

がああん!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村