教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

朝勉やってみた

弟くんのサピックス入室に先駆け、
お姉ちゃんの時にもやったパパ勉を
やってみました。

朝食がてら、カフェに行って、
お試しで勉強させてみました。

事前に渡された、
「言葉ナビ」
という教材を使って、
ことわざを覚えてみました。

ただ、滞在時間の半分以上を、
シャープペンの分解と修理
使われてしまいました。

日々の学習習慣をつけるには
まだまだ課題が残りますが、
この日は、やってみることが
目的だったので、実りは少なかったものの、
早めに帰宅しました。

その日の夜の話です。

お恥ずかしながら、
子どもの前で
些細なことで、
夫婦で言い争いを
してしまいました。

その時です。

弟くんがおもむろに
ひとこと言い放ちました。

子はかすがい

もちろん、
言い争いは終わりましたよ。

朝勉の効果、
かなりありましたね。。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村