教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

基礎トレバトル

サピックスが誇る
算数の基礎学力向上のための
無敵教材が、
「基礎力トレーニング」
略して「基礎トレ」です。

新6年生のお姉ちゃんも
新4年生の弟くんも
この「基礎トレ」を最優先に
学習しております。

毎朝、学校へ行く前に、
その日の基礎トレをやっています。

ただ、特に弟くんは
やる気にムラがあるので
モチベーションアップのため
パパと競争をしてみました。

その結果、
パパは、1分15秒で全問正解
弟くんは、1分30秒で10問中9問正解
という結果でした。

普段、弟くんは、
15分から20分くらいかけて
解いていたのを見ていたので

「本気出したら2分以内に終わるんかい!」

というのが、正直な感想です。

そして、それを見ていたお姉ちゃんも
挑戦したいと言うので、
やってみました。

その結果は、
恥ずかしながら解けない問題があったので、
時間が測れていませんが、
15分くらいかけて、
パパは10問中7問正解
お姉ちゃんは10問中8問正解
という結果でした。。。

毎日、類題を繰り返し解いている
というアドバンテージがあることを
考えても、
塾の中では中の下くらいの成績の
娘に負けてしまうとは。。。

サピックス恐るべし
そして
中学受験恐るべし
と改めて感じました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村