教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

妻からの指令

保護者会では、とにかくデイリーチェックでコンスタントに8割取るように言われました。

クラスの昇降とかは8割取れるようになってから考えましょうと。

 

 

そこで、保護者会から帰ってきて、サピ子のデイリーチェックの過去の点数を見てみました。

 

ざっくりですが、

算数 : 80から90点くらい

国語 : 80点くらい

理科 : 50点から60点くらい

社会 : 80点くらい

 

だったので、「課題は理科だね」とか話していると、ママとサピ子がハモって、

 

「違うよ」

 

と言ってきます。

 

どうやら、算数は、150点満点のようで、

8割となると、120点必要な模様。。。

 

理科に加え、算数もなんとかしないといけないのです。

 

 

 

そして、その数日後、事件は起きました。

 

サピ子が理科で30点を切ったのです。

 

これが、きっかけでした。

 

ついに、山が動いたのです。

 

 

 

 

「明日から、外のカフェでパパと早朝勉強すること、以上!」

 

 

こうして、妻は朝6時から開いている近くのカフェを見つけ、サピ子と僕はそこで小学校に行くまでの1時間半勉強することが課されてしまいました。。。

 

えー!!!!!

(続く)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村