教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

目指せ!グランドスラム

国語、算数、理科、社会の、4大科目で、デイリーチェックを、同じ週に全て8割以上取ることを「グランドスラム」と、僕は呼ぶことにします。

パパ勉は、まず算数と理科に注力しました。
とにかく毎日、算数の基礎トレと理科のデイリーステップは欠かさずやってもらいました。

今までやってなかったんかい!

そして、パパ勉開始後初の理科のデイリーチェックの日がやってきました。

さすがに、ここまで一緒にやってくると、こっちまでドキドキします。

サピ子からの点数の連絡をまだかまだかと待ちわびておりました。。。

サピ子から、ラインが届きました。




ドキドキ。。。



ドキドキ。。。



ドキドキ。。。







66点







・・・そして、その数日後、

算数のデイリーチェック



95点


算数は150点満点なので、
正解率は、68%でした。。。


正直もう少し上がるかなと思っていたのですが、甘かったです。

まあ、理科は、倍増はしましたけど。。。

グランドスラムへの道は、思った以上に険しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村