教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

パパ勉、2週目の結果

パパ勉、最初の週は残念ながら、グランドスラム達成とはいきませんでした。



成績は、正解率(%)で書きますね。
算数だけ150点満点でややこしいので。

算数 国語 理科 社会
57% 88% 66% 80%


国語と社会は問題なし。

やはり、課題は算数と理科です。

ただ、決してやっていることは間違っていないはず。


敗因があるとすれば、僕自身が教材の構成をまだ理解しきれていなかったところかも知れません。

例えば、理科に関していうと、ポイントチェックというページがあって、記述型の復習問題になっています。

その単元の理解を深めるのにとても大切なページなのですが、前週はなぜかスルーしていたので、そちらもしっかりやりました。

算数はとにかく、もらった教材を自分で解けるまでやる。

教えて解けたものは、僕が書いた回答を全部消しゴムで消して、もう一回やらせました。

そんな感じで、学習方法に対して微修正はかけましたが、基本前週と同じことをやりました。


そして、パパ勉開始、2週目を迎えます。


サピ子もそれなりに勉強の手応えを感じ始めたようで、

「今回は余裕」

という、頼もしい発言も飛び出しました。



ただ、その発言、



先週も聞いたぞ!




そして、結果が出ました。



まずは、理科と社会。





両方100点



満点キター!!!





さらにさらに、数学。。。










95点(63%)





ズコー。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村