かつてネトゲで数十人率いた妻と子ども達の中学受験

家を売ってSAPIX代をねん出し、2021年に娘が、2023年に息子が中学受験に挑戦することになりました。

妻と僕との転職物語

はじめに

たまには、中学受験以外の話をしようと思います(決してネタ切れではないです!)。

転職時のトラブルの話をSNS上でよく見ます。

僕も転職経験があります。

それなりに色々あったので、これから転職を考えている方の参考になるならと思い、書いてみることにしました。

特に、転職時に弁護士が間に入ったケースは、ネットでも見当たらなかったので(汗)。

転職してから、10年以上たっており、時効かとは思いますが、念のため、一部脚色しております。その辺につきましてはご了承ください。

結婚

私は、下請最底辺のソフトハウスに所属し、いわゆるSESの契約で、とある大手のシステム会社に常駐していました。実質は、派遣社員に近かったです。

当時は「下請最底辺」の会社に勤めているなんて思ってもなく、夢のあるベンチャー企業に勤めているんだと思い込んでいましたが。。。

SESの常駐者は、正社員と違い、パフォーマンスが悪ければ、すぐに現場から退場となります。

そのこともあって。それはそれは馬車馬のように働きました。経験不足を物量で補っていたのです。

帰りはだいたい終電で、土日もどちらかは出勤していました。

その甲斐もあってか、常駐先から信頼も得て、自社から、僕以外に5人くらい追加で常駐させてもらえるようになりました。

大企業と比べたら、決して給料は高くはありませんでしたが、当時は、一人暮らしでしたし、学生の時に比べれば、小銭は持てますし、仕事も充実していたので、転職を考えるほどではなく、目の前の仕事を粛々とこなしておりました。

また、同僚だった今の妻と付き合い始めたのも、ちょうどこの頃でした。

今思えば、仕事もプライベートも充実した毎日だったなと思います。

そして、その2年後に妻と結婚しました


それから間も無くして、問題が発生したのです。

(つづく)


コメントを記入できるようにしました。

多くの方と意見交換できると幸いです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村