教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

頭脳パン

先日、「子供には、頭の良くなるサプリメントとかに飛びつく大人にはなって欲しくない」といったような記事を書きました。

この記事を書いていて、ある事をふと思い出しました。

大学生の時の思い出です。

僕はある必修の単位を落としそうになっていました。
そして、今となれば自分でも訳がわからないのですが、何も勉強しないまま、テスト当日を迎えました。

前の日も、十分すぎるくらいの睡眠時間をとったような気がします。

テスト当日になって、ことの重大さに気づきました。

その時、わらにもすがる気持ちで、頭脳パンを買って食べました。

あの"ドクター中松"監修の、DHAが配合されたパンです。

その結果。。。



見事に単位を落としました。





親は、時として自分のことを棚上げにして、子どもを教育する必要があるのですね。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村