教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

グランドスラム2.0

以前、1週間のデイリーチェックを全て8割以上取ることを「グランドスラム」と名付けました。

ただ、その後のサピの先生の話や、同じような境遇の受験生の親御さんのブログを踏まえると、デイリーチェック8割以上では不十分なようですね。

まずは、点数の目標は満点に上方修正する必要がありそうです。

また、テストの範囲も広げて、デイリーチェックに加え、「基礎力定着テスト」と「アプラステスト」も対象にする必要がありそうです。


評価するテストの種類が増えるのも大変ですが、何よりも、8割ではなく10割を求められるのは相当ハードルが高くなると思います。

ただ、難関中を目指すには、解ける問題を取りこぼさないのが重要かと思います。

この全テスト10割取ることを、「グランドスラム2.0」と名付け、2学期からは、毎週の目標にしようと思います!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村