教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

日本史エクストリーム授業

サピ5年生の社会は、2学期からいよいよ歴史になるんですよね。

そこで、親が先取りしておこうと思い、オリエンタルラジオ中田敦彦さんがやっている、エクストリーム授業の日本史編を見始めました。

むちゃくちゃ面白い!わかりやすい!

一度歴史を学んだ人が見ると「あれってこういうことだったのか!!」みたいなところが沢山あります。

せっかく歴史を学ぶのに中学受験のための単なる暗記作業になるのはもったいないです。

中田さんも何度も動画の中で言っています。

面白いよね〜」
「ここ面白いと思わない?」

夏休みは、サピ子は地理の総決算の真っ最中です。

しっかり結果を残してもらって、万全の態勢で、2学期の歴史学習に臨めたらいいなと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村