教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

「事情を知らない転校生がグイグイくる」を子どもに読んで貰いたい

最近、子どもだけでなく、大人のいじめまでも問題になっています。

ネット界隈では、大体の方が「それはあかんやろ」と思うような言動が広まると、前後の文脈とか事の真偽とかに関係なく袋叩きになります。

有名人なら、仕事を辞めるか自粛するまで叩かれまくります。

そんな、世知辛い世の中でとても心が暖かくなる漫画があります。

それが、
事情を知らない転校生がグイグイくる
です。


日々、「死神」呼ばわりされ、クラスの男女からいじめられている西村さん。

その西村さんのいるクラスに、転校生がやってきます。
主人公の高田くんです。

高田くんは、
いじめのない異世界から
やってきたんじゃないでしょうか。

高田くんの言動を見るたびに
「いじめ」の異質さが浮き立ってきます。

漫画を読み進めるたびに
心がほっこりします。

歳をとって涙腺が緩んでいるのか、
時にはホロリとすることも。

おっさんが、高田くんは、
いじめのない異世界から
やってきたんじゃないでしょうか。

高田くんの言動を見るたびに
「いじめ」の異質さが浮き立ってきます。

こんなに可愛い絵柄の漫画を読んで 
涙を流すなんて。。。
と思うでしょうが
そういう尊い漫画なのです。

受験で忙しい子どもにも
是非読ませようと思っています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村