教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

1日6時間は毎日机に向かってます

休校中の
我が家の1日のスケジュールを
公開します!

ママがこの雛形を作ってくれました。

お昼と夕方に体を動かす時間も
設けられています。

僕は毎日、それぞれの時間で
なにをやるかを埋めています。

なお、家族全員、朝が弱く、
このご時世、
時間通りに出社しないといけないとか、
学校に行かないといけないとか、
強制力もないので、
1時間目が達成されたことは、
一度もありません
(汗)

また、6年生のお姉ちゃんは、
50分だと非効率なケースもあるので、
2時間目から、5時間目までは、
70分から90分の時間に調整しています。

ママに一番下の子の相手と、
家事全般をやってもらっています。

このスケジュール通りに回るよう、
パパがスケジュール管理をしています。

特に4年生の弟くんを、
決まった時間に机に向かわせることに
パパは1日のほとんどのエネルギーを
取られています!

結果、
4年生の弟くんは1日6時間くらいは
机に向かっています。
・・・が、実動は3時間くらいでしょう。

6年生のお姉ちゃんは1日7時間くらいは
机に向かってます。
・・・が、実動は6時間くらいでしょう。

パパも1日10時間くらいは
机に向かってます。
・・・実働は、内緒です。。。

この勉強の成果は、
次のマンスリーで試されるでしょう。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村