教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

6年生4月マンスリー結果

6年生のマンスリーの結果が出ました。

算数 国語 理科 社会 合計
4月マンスリー 50点台 90点台 60点台 60点台 280点台
3月復習 90点台 50点台 50点台 50点台 260点台
3月組分け 70点台 100点台 30点台 30点台 250点台
2月マンスリー 40点台 80点台 40点台 30点台 200点台
1月マンスリー 80点台 70点台 50点台 50点台 260点台

偏差値でいうと、48くらいです。。。

うーん、
勉強は随分してましたけどね。。。

復習テストの反省を生かし、
理社のコアプラスを一周したことが、
理社の底上げにつながったようですが、
算数で大失速。。。

ここのところ、
中の下くらいで
低迷しております。

あまりにも成績が伸びないので、
サピックスに電話で相談しました。

以前に書きましたが、
サピックスの教材は
かなり分量が多いです。


これを全部こなすのは無理ですし、
そもそも、
全部解く必要はないとのこと。

で、どの問題を
やらないといけないかは、
「学習アドバイス」に
書いてあるとのこと!!



これ、見落としてました。。。

定期的に大量に送られてくる
教材を整理しながら、

「いつ」「どこを」
やるべきかを調べ、

実際に子どもたちが
どこまでできたのかを
確認しながら、

勉強を進めるのは
かなり難易度が高い!

今後、WEBでの授業が始まります。
これが、
親の負担を軽減し、
子どもの学力向上に寄与するのか。

気になりますね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村