教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

サピックス生の年越し

あけましておめでとうございます。

ついに2021年になりました。

6年生のお姉ちゃんは、
12月30日から1月2日まで
朝から夕方まで、お弁当持参での
特訓授業です。

そして、うちのママも、
授業料や受験料を稼ぐため、
年末年始はパートに出ています。

そのため、僕がお弁当を作る係です。

今日は、おせち料理から好きなおかずを
自分で詰めて持っていってくれたので、
助かりました。

さて、我が家の年越しですが、
昨年は、初詣に行きました。

今年は、コロナの件もあり、
そもそも受験生ということで、
家で過ごすことに。。。

ただ、お姉ちゃんは、
「年末年始の特別感がない」
というので、

「じゃあ、勉強しながら年を越したら?
 一生の思い出になるよ」

ブラック企業並みのアドバイス
しました!

そして、今年の干支にちなんで、
というか偶然ですが、
紐でつながれた牛が動ける範囲の
面積を求める問題を解きながら、
年を越しました。

f:id:choconta:20210101223007p:plain:w100

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村