教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

弟くんは新5年生

この時期、当然ながら、
お姉ちゃんの受験のことしか
頭にないですし、

ブログを
読んでくださっている方も
そちらの方が
ご興味はあるかと思います。

実際、記事を
書いてみたのですが、
炎上しそうな
内容だったので(汗)

僕のブログがそんなに
注目を集めることは、
本当に億万が一の確率でしょうが、

みなさまや娘の合否に
影響しないよう、
今週いっぱいは、
娘の話は控えることにしました。

それにしても、
ドラマがありますよね。。。

さて、弟くん、
都内の中学入試が一段落する
来週から新5年生のクラスに
入ります。

4年生のちょうど今頃に
入室し、丸1年が経ったのですが、
ずーっとAクラスを維持しておりました。

偏差値でいうと30台後半です。

実はこの弟くん、
4年生の時は、
サッカーのクラブチームに
入っており、

練習の曜日の関係で、
最寄りの校舎ではなく、
少し離れた校舎に通っていました。

ただ。前回書きました通り、
サッカーを辞めたので、
近くの校舎に移籍したのです。

その結果、生徒数の関係で、

Bクラスに昇級しました!


お姉ちゃんの受験で、
家族には経験値は貯まりました。

それを生かし、
弟くんの、中学受験への冒険が、
新たに始まります!

f:id:choconta:20210204102854j:plain:w100


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村