教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

底辺の子が本気を出したらどうなるか

どうも!
先送り偏差値60の
chocontaです。

ちょっとブログをお休みした
と思ったら、
1週間以上経ってました。。。

さて、
弟くんは、
お姉ちゃんの受験が終わった後、
空き時間、ほぼ勉強しています。

お姉ちゃん先生の
力も借りてます。

セカンド塾の体験も、
2回ほど行っています。

僕は未だに懐疑的ですが、
ママはパートのシフトを増やしました。

さらに、週末は、
僕とコワーキングスペース
籠もっています。

できる限りの火力を
投入している状態です。

そのおかげで、

基礎トレを
毎日欠かさず
できるようになりました。

デイリーチェックも60点以上は
コンスタントに取れるようになり、
たまに満点も出せるようになりました。

今日は、
組分けテストなのですが、

クラスは下がると思っています。

サピックスに入ってから、
12ヶ月くらい経っていますが、
そのうち11ヶ月はサボってましたからね。

お試しで行ったセカンド塾の先生からも、

「授業の3分の1しか理解していない」

と言われました。

努力の成果が試されるのは、
今月の復習テストでしょうね。

それでも、まだまだ基礎力が
圧倒的に足りていないでしょうから、
急激な成績アップは
期待できないと思ってます。

腐らず、努力を続けられるかが、
今後の鍵ですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村