教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

いよいよマンスリー

いよいよ、マンスリーテストの日がやって参りました。

何度か聞いていますが、
うちは、通常は日々の小テストにのみ
注力しており、
マンスリー対策はほぼやりません。

ただし、今回は少しだけ違います。


一つは、算数のケアレスミスについて、
かなりきつめに注意させました。

あともう一つ

パパが歴史を猛勉強しました

勉強した成果を使って書いたのが以下の記事です。

こんな本も読みました。
天皇を中心に、日本史を読み解いています。

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

この本は、「上」「中」「下」の3巻構成ですが、今回のテスト範囲は、「中」がメインになりますね。

果たして、パパの勉強の成果は、娘のマンスリーの結果につながるのでしょうか?笑


いやあ、それにしても、
歴史って、本当に面白いですね。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村