教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書類が届きました

少し前にお姉ちゃんの 小学校の卒業式もあり、今、子どもたちは絶賛春休み中です僕は、 相変わらず在宅勤務が多いのですが、 WEB会議で子どもたちの声や映像が 入りまくりです(汗) そんな中、 お姉ちゃんの進学先の中学校から 教科書類が届きました。英語…

パソコン購入

どうも! 散財偏差値60の chocontaです。中学校に入ったら、 ネットで調べ物をして レポートをまとめるようなことも 出てくるでしょう。スタディサプリでの 学習時間も増えそうなので、お姉ちゃん専用の パソコンを買いました!【Microsoft ストア限定】3点…

結局、子供を東大に行かせたい!

どうも! 昨今の受験事情偏差値40の chocontaです。自分が数十年前に 受験した時から、 情報を更新できてません。さて、話は変わりますが、中学受験を終えた方々の ブログを拝見していると、すでに、中学校からの 塾や通信教育を 探されている方々も いらっ…

底辺の子が本気を出したらどうなるか

どうも! 先送り偏差値60の chocontaです。ちょっとブログをお休みした と思ったら、 1週間以上経ってました。。。さて、 弟くんは、 お姉ちゃんの受験が終わった後、 空き時間、ほぼ勉強しています。お姉ちゃん先生の 力も借りてます。セカンド塾の体験も、…