教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

弟くん、サッカー辞めたってよ

弟くんのお話です

弟くんは、小学1年生から、
サッカーのクラブチームに入り、
週4(平日2日+土日)で練習を続けてました。

チームの中では、
決して上手くはありませんでしたが、
やはり、これだけやってると、
小学校では、
それなりに上手くて、
彼の中で自信につながっていました。

また、やっと最近になって、
試合でも声を出すようになり、
サッカーが楽しくなっていた時でした。

一方で、勉強の方はというと、
低空飛行続き。。。

5年生にもなると、
勉強もサッカーもこれまで以上の
努力が求められるでしょうから、
どちらかを選ばざるを得ない時期に
差し掛かっておりました。

そして、ある日のサピックスの帰りに、

「今日のデイリーサピックス
 すごく悪かった。
 サッカーやってる場合じゃない、
 辞める!」

と言い出したのです。

いやいやいや、
デイリーサピックス
いつも悪いですがな。

とも、思いましたが、
中学受験にチャレンジするなら、
いつかは決断が必要なこと。

これを機会に
スパッとサッカーを辞めました。

先日書いたように、
お姉ちゃんは、勉強で年越ししました。

その隣で、弟くんも、
紙で作ったはちまきをして、
勉強してました。

f:id:choconta:20210102234202p:plain:w100

そのはちまきには、

必死

と書かれていました。。。

そして、弟くんは
いつもの寝る時間になると、
ひっそりとベッドに向かったのです。

追伸

このタイトルのブログを書くため、
原作(?)も読みました。

僕は、非モテなうえに、
男子校だったし、時代も異なりますが、
なぜだか、懐かしい感覚になりました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村