教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

50歳は「強くてニューゲーム」

今年の我が家は、
久々に受験を意識しない年です。

とは言え、
中学生のお姉ちゃんも弟くんも

サピックスの時より勉強してる」
って言ってます。

ちなみに
親はもう
勉強には干渉してません。

さて、久々に自分自身のことを
考えられる1年になりそうなんですが、
気がつけば、
もうアラフィフなんですよね。。。

これはきっつい現実ですわ。。。

でも、人生100年の時代に突入しております。

そう考えたら、
50歳は折り返し地点ですよ。

今まで送ってきた人生と同じ時間だけ
残されているわけです。

しかも、物心は既に付いているし、
クソガキ特有の悩みもないし、
異常な性欲に悩ませることもないです笑

さらに、これまで培った
知識と教養とスキルがあります。

また、ある程度お金を稼ぐ力もあります。

これは、テレビゲームでいう

「強くてニューゲーム」

ですよ!

「余生」とか言って、
消化してしまうのは勿体無いです。

子どもの教育費に見ぐるみ剥がされ、
マイナスからのスタートではありますが、

これからの
「強くてニューゲーム」を楽しめたらと
思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村