教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

反抗期!?

子ども、特に娘を持つ親が
恐れること。

それは、

反抗期

です。

「パパくさい」

とか、

「私の服とパパの服を一緒に洗わないで」

とか、

心が壊れるような

傷つく言葉を浴びせられるとか、


何年も

口を聞いてくれなくなる

とか。


恐ろしい噂を耳にします。



一方で、
うちのお姉ちゃんは、
ませたようなところもなく、

いつも
弟くんたちとも、
同レベルで騒いでいるので

精神年齢はまだまだ低くて、

反抗期とかもまだ先かな?


と思っていたのですが、


最近気になることがあります。



入試の時は、
ちょっとしたアドバイスをしたり、
入試が終わったらやりたいことを
話したりしました。

入試が終わったら、
コロナに気をつけながら、
弟くんたちとも一緒に
わいわい遊びました。


ただ、最近気になるんです。


学校が始まったので、

「今日は何をやった?楽しかった?」

って僕が聞くと、

「普通」

とか

「教えない」

とか

返事がそっけないのです。

そのわりに、
ママには、詳細にその日の出来事を
話しているようです。


とはいえ、
露骨に避けられたりは
していないので、

あまり気にしないように
していたのですが、


かなりショッキングなものを、
見つけてしまったのです。






先日、
子どもたちと出掛けていた時に、

僕の携帯の電池が切れてしまったので、

ママに連絡するため、
お姉ちゃんの携帯を借りたんですね。

その時に、見たのがこれです。










お姉ちゃんのライン上での、
僕の登録名が、
名前でもなく
「パパ」でもない、

「物体」になってますけど!!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村