教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

助っ人現る

どうも!
社畜偏差値60だけど、
育児偏差値40のサピパパです。


なかなか成績が浮上しない
弟くん向けに
助っ人を投入しました!
 



これまでの経緯から、
みなさん
ご心配かもしれませんが、



安心してください!
課金してませんよ!


その助っ人の正体は・・・

じゃーん!


受験が終わったばかりの
お姉ちゃんでした!!

お姉ちゃんの勉強は、
僕が見ると言いながら
仕事の忙しさによって、
見たり見なかったりと
どうしてもムラが出てしまっており、

ママからは、
ヤルヤル詐欺
と言われてきました。

それに比べて、
受験から解放された
今のお姉ちゃんは、
しっかり見てくれます。

また、今のところ、
親の僕が弟くんを指導するより、
お姉ちゃんが教えた方が、
おとなしく勉強しています。

おかげで、
僕がお姉ちゃんに戦略を示し、
お姉ちゃんが実行するという、
フォーメーションが
組めるようになりました。

今お姉ちゃんには、

3月の組分けテストは、
クラス落ちしてもよいから
復習テストで、
しっかり点数が
とれるようにして

と伝えています。

中学校に入学すると、
お姉ちゃんも
忙しくなりそうですが

それまでは、
頼もしい助っ人の
力を借りようと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村