教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

復習テストをやってみた(新6年生)

コロナの影響で、3月の復習テストは
自宅での受験となっています。

先日、新6年生のお姉ちゃんも
新4年生弟くんも算数だけチャレンジしました。

塾に行けば、
午前中だけで
全科目終わらせられますが、
家でやるとなると、
なぜか1科目の時間を
確保するだけでも大変です。。。

さて、まずは6年生のお姉ちゃんです。

テスト後、
弟たちの騒がしい声で
気が散って集中できず
落ち込んでいました。

本当に家庭で
テストに集中できる環境と時間を
確保するのは難しいです。

解答はもらっていませんが、
僕が解いて自己採点してみようと思い、
解いてみました。

。。。なんと!!!

難しすぎて、
途中から解けませんでした。。。

そんな難問の一部を、
サピックスの中の下に位置する
お姉ちゃんが解いているのです。

サピックスに通う子どもたちは、
親の想像を絶するような学力を
身につけています。

ただ叱り付けるのではなく、
そういうことを理解して、
子どもたちをリスペクトして
接しないといけないと猛反省しました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村