教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

SS特訓の調査用紙出し忘れた〜

2週間ほど前の話ですが、
書きっぱなしで、
投稿し忘れていました。。。

親子共に、
というか僕だけかもしれませんが、

何でも先送りにしてしまう
悪い癖があります。

今回もやらかしてしまいました。

SS特訓の調査用紙の提出を
忘れていたのです。

f:id:choconta:20200709232500p:plain:w100

SS特訓というのは、
サンデーサピックス特訓の略で、
9月から毎週日曜日に実施される
特訓授業のことです。

丸一日あるらしくて、
だいたい半分の時間で
志望校別の対策授業、
残りの半分で、
単価別の強化授業が
あるようです。


日中、在宅勤務していたときに、
娘からも

「今日が締め切りだよ?」

と聞いてはいたのですが、

ちょうどその時は、
仕事で
これまで先送りに
してきたことが、
いよいよもって
やらないとまずい状況に
なっていたので、
調査用紙の記入は先送りに
せざるを得ませんでした。

そして、そのまま書くのを
忘れてしまったのです。

あと、そもそも
どの講座を受けるかも
決められていなくて
近々先生に相談しようと
思っていたのですが、
これまで、先送ってきたのです。

というわけで、
慌てて先生に相談しました。

アドバイスを受けて
科目を決め、
調査表スキャンして
先程、メール送付しました。

一応、締め切りに間に合ったと
言えるのではないでしょうか汗

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村