教育費に身ぐるみはがされた中年サラリーマンの逆襲

教育費の巨人にアラフィフサラリーマンが無謀な闘いを挑みます。

お姉ちゃん先生暗雲

5年生の弟くん、
マンスリーテストと呼ばれる
クラスの昇降を伴うテストが
近々行われます。

それに向けて、
久しぶりにコワーキングスペースに来て、
出来具合を見たのですが、
ちょっと出来が悪い!!

うちの「出来が悪い」というのは、
偏差値60いけないとかそういう話を
しているのではなく、

また、最下位クラスに戻るかも!?

ということを指します。


前回復習テストまでは、
成績は上昇傾向だったのですが、
ここにきて、停滞気味です。

これまでは、
お姉ちゃん先生の活躍が
目立っていました。

ただ、
朝は早く家を出ないといけなくなり、
また、中学校の授業も本格的に
始まったため、
自分自身の勉強が
忙しくなってきたようです。

f:id:choconta:20210425155157p:plain:w100


とはいえ、
土曜日は
夜遅くまで勉強していたようですし、
それなりにやる気はある模様です。

なんとか結果に結びつくよう、
悪あがきをしています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村